久々にばっとーん。回してないよ。

 
エムブレマーバトン

マイミクさんがやってらしたのでやってみた。




ファイアーエムブレムシリーズを語るバトンです。

◆初めてのFEはどの作品?また、購入のきっかけは?

外伝(ファミコン)です。元祖暗黒竜はやりたかったんですが
子供でしたんで、難しいかなと思ってたけど・・・
外伝は飛びつきました、本当に惹かれたのですよ。


◆今までプレイしたシリーズを順番に挙げて下さい。

外伝
紋章の謎
聖戦
トラナナ
封印
烈火
聖魔
この間のどこかに元祖暗黒竜が一応。
蒼炎

リメイクマルス様二作
覚醒

でも未クリアもあるのだな・・・。


◆好きなキャラを各作品ごとに男女2人づつ挙げて下さい。

ええっ、2人だけかい。

暗黒竜
カイン ラディ
シーダ チキ

紋章
ロディ ロシェ
セシル ミネルバ

外伝
アルム クリフ
セリカ デューテ

聖戦
ノイッシュ ホリン
ラナ アイラ

トラキア776
アスベル カリオン
リノアン サフィ

封印
ロイ ルゥ
リリーナ フィル

烈火
ルセア ウィル
リンディス セーラ

聖魔
フランツ フォルデ
ターナ マリカ

蒼炎
アイク セネリオ
ミスト レテ


エディ レオナルド
ヘザー ニケ・・・かなあ

新暗黒・新紋章
マイユニ(男女とも) エッツェル
セシル カタリナ

覚醒
クロム リベラ
ソワレ スミア
マイユニも好きなんですが。

あと沢山いすぎて困るなーエーディン様とか好きだぞ。
本当絞るの大変。

◆好きなCPやコンビを各作品ごとに2つづつ挙げて下さい。

関係はなんでもで。

暗黒竜・紋章
マルス様とシーダ姫
カインとアベル

聖戦
セリス様とラナさん
ホリンとアイラ

トラナナ
シヴァとサフィ
オーシンとタニア

封印
ロイとリリーナ
チャドとルゥ
・・・アレンとティトとかノアとフィルとかと迷うが。

烈火
リンとエリウッド
レイヴァンとルセア

聖魔
エフラムとターナ
フランツとアメリア

蒼炎
アイクとセネリオ
ライとレテ


エディとレオナルド
トパックとサザ(見ていて楽しいから)

覚醒
クロムとソワレ
ルキナと男マイユニかマーク
うーん、クロムとスミア・女マイユニも好きだけども。



◆好きなクラスは?
剣士系と賢者系かなー騎馬系もいいな。

◆逆にあまり育てないクラスは?
アーマーと斧オンリーさんがいつも・・・

◆終盤はだいたいどんな編成になる?
強くて好きなキャラばかりになりますよ。(笑)
女の子多くなるし。

◆初プレイ時「これは手ごわい!」と思った所は?
元祖マルス様はホントにマップ同じなのに手強いと・・・
あとトラナナと暁がなんとなく進まなくなって・・・。
やれば出来るのかな−。

◆失敗や苦い思い出ある?
うーん、ゲーム的にはそんなに。
キャラ好き嫌い問題は大変だったか・・・。

◆今までで一番ショックが大きかったリセットの瞬間は?
そこまでのことはないんだが、攻略の目の前で誰かがロストしたら
そりゃーリセーット、ですよねえ。

◆自分の定番プレイ(攻略)方法は?
そんなかっこいいものはないんですが、気楽にわりとじんわり
攻めすぎない方だと思う、そのわりに当たると痛い人選するけど・・・。

◆闘技場はやり込む?
ちょっとだけ。そこでロストするのが恐いんだよー。

◆支援システムは隣接ターン派?同時出撃派?
どちらでもいいけど、出撃回数の方がマップクリア的には楽かな。

◆ユニットロスト時はリセット?そのまま進む?
リセットします。

◆敵として出てくると厄介なクラスは?
うーん、リザイアとか使うヤツとか妙に強い飛行系が
うっかり穴抜けて入ってきたら・・・って
それは自分が抜けてたからでしょ。

◆好きな(得意な)マップはどんなマップ?
シンプルな、進んでくのに障害のないところ・・・
クリア条件がシンプルなのが。
すいませんゆるいエムブレマーです。

◆苦手なマップは?
村人救出しながら進むのとかは面倒でなあ・・・。

◆シリーズの中で特に好きな作品を3つ。
全体的にFEが好きだから・・・
でも蒼炎と覚醒は好きな最近作。
マルス様系も基本だし。3つと言われると大変困りますな。
封印とか嬉しかったし、聖戦は今でもやってるし
外伝は最初だったからマジでハマりだったし。

◆回す人を指定
回しませんけど、FE好きなやりたい方はどうぞです。
(ンンちゃん風に)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=45976
------------------

はい、ありがとございましたです。



と、何かみくしぃの日記のコピーを貼り付ける。

制作するかー。
| バトン | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

にのさんからバトン貰いました。

 口調指定バトン!

〜ルール〜
*5人に回す事
*回した人には教えてあげる事
*回された人は5日以内にやる事
*バトンを回した人がルールを守っているか確認する
*『これから仲良くなりたい方』、『ずっと仲良くなりたい方』の5人に回す事
*バトンの内容は勝手に変えない事
*○○さんから回ってきました。と書く
*バトンを皆様に公開!!!


<回してくれた人>
にの☆たけさんのルパン三世さんよ。

<口調>
香山リカちゃん

<1、回す人>
ごめんなさい・・・
私の周りにはバトン好きな人がいないの。
でも、私バトンは好きよ。


<2、バトンを回す人の口調>
えっと・・・困ったなあ。
回してもだいじょうぶなお友達には回ってしまっているの、
ルバンさんから回ってきたから、不二子さんみたいな
大人のお姉さんの口調で、やって貰えたら楽しかったかもしれないわね、うふふ。

<3、この中で最初に知り合ったのは?>
ええと・・・じゃあね、にの☆ルパンさんはうめ吉さんのところから
来てくれたのよ、嬉しかったわ。

<4、5人はどこで知り合った?>
ちゃんとバトンに沿ってないけど、こういう場のお友達はネットで知り合うことが多いわ、
遠くのお友達ができるのって、とっても嬉しいわよね!

<5、バトンを回さなかった罰ゲームは?>
罰だなんて・・・考えられないわっ。
あ・・・私、回してないじゃない。ちょっとほっとしたわ。

<6、最近良かった事は?>
個人的なことなら、ツクシィが新しくなって、居心地がよくなったことかなあ。
大きいことはね・・・地震があってリカも不安になったけど
お友達との絆が深まったことは嬉しいと思っていいと、リカは思うの。

<7、自分の苦手にまつわるエピソード>
苦手なことってたくさんあるわ。一番困るのは、算数が苦手だから・・・
理数に関することが全然上手に出来なくてだめだなあって思うの。
それとね、本当はお裁縫って、苦手なのよ。でも少しずつ上手になれるように
がんばるわ!

<8、今の髪型と服装を教えて>
今日は全然、お洒落じゃなくて恥ずかしいの。
髪型は全部後ろに束ねてるの。ワンレンだからオールバックになっちゃうわね。
お洋服は長袖のピンクの、カットソーというよりはTシャツに近いかしら。
あとは普段着のスカートよ。おうちにいるときはなんだかいい加減だから・・・。

<9、明日する事は?>
郵便局に行かなくちゃいけないわね。
あとは銀魂のアニメを見たいわ。
本物のリカのお洋服も作らなくちゃって思ってるわ。
思ってるだけじゃ、だめよね・・・。

<10、正直、今の口調気に入ってましたか?>
リカちゃんって、こんなかんじでよかったかしら?
なんだかくすぐったくて、笑っちゃう。



・・・というわけで、回せなくてすいません。
でも答えるのは好きです。
久しぶりに回して貰ったので、楽しかったです。
すいません止めちゃって。

やりたい方がおられるなら、是非峰不二子口調で。(笑)
置いておきますので。
・・・いないか。

ルールもなにも、守ってないけど。
にのさん、回してくれてありがとうございました。
| バトン | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
count
はくしゅ
参加ドールイベント
DollMarket
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM