増えたり減ったり変わったり

今日のらくがき。

 

 

騎士やってたルーファスと、妹のシアン

後ろは仲間の騎士カシェル

シアンとカシェルはなかなか出せないですねえ

創作キャラ、僕だって勇者。

 

色を塗る気が失せたのでらくがき扱いに。

妙に細々と3人も描くからだよー。

 

原稿もちらっと再開したようなしてないような

なかなか出来ない中で、ページが

増えたり減ったり変わったり。

時間が経つとこういうことになるか・・・

普通はならないか。

実質増えてますが、内容が変わったりしてるし。

なにをやってるんだ私は。

 

7月になりましたね、と言うか5日か。

日記のネタが特になかったので忘れてました。

昨日は調子悪くてグダグダ寝てたし。

今日はそうでもないけど。

 

かき氷がおいしい季節ですね。

コンビニでかき氷買ってきましたよ

なんか暑かったり涼しかったり

雨だったり

そういう季節なんですか、カラッと暑いなら

まだいいけど、蒸し暑いのは嫌ですな。

 

まだ疲れが抜けきらないみたいです

だらっだらとしてるしな。

 

チェンクロの騎士テレサとかリリスとか欲しかったー

そんなにガチャれないので当たらんわー

騎士テレサは良かったなあ、リリスはまだチャンスあるけど

アリエッタも可愛かったですね、レジェンドガチャ。

FEHも全然できてない。

オーブ貰えたから召喚したものの、もうそんなに

いらないなあという人ばかり星3で出てきた。

星5で出てきたら嬉しいけど。

すごく久しぶりに1ヶ月以上空いて3DS開きました。

エコーズ少しやってた。

あんまり進んでません。

 

そんな、感じ。

 

 

| らくがき・お絵描き | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

なんだかわからない感じ

ホントになんだかわからない絵を描いちゃった気分である。

 

 

クリックで大きい画像出ます。

 

誰ってこともなく。

塗り方をいつもと変えようかなあとか思って

こちゃこちゃ塗った感じがします。

目の辺り強調しすぎて怖いかも?

まあいいや、気分転換、楽しかったし。

 

これの前も数日前に何か描いてましたが、微妙な感じなので

塗り途中でボツった。

この絵は、描きたいというか塗りたいところが

唇と瞳だったんですけど

あとはどうでもよかった(笑)

試してみたかっただけというか。

 

気持ちが縫い物に寄っているからか、

なんか集中して絵がなかなか描けませんです。

絵と縫い物は気分が全然違うなあ。

 

これ、フルデジではないです。

線画はアナログでした。

紙に描いてる方が描いていて楽だなー

フルデジにも慣れてきたから

両方使うかなと思う。

 

 

 

 

| らくがき・お絵描き | 02:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

らくがき

セリラナ姫抱っこ



雑ならくがきだけど
アタリの資料が役に立ったよ
アイパッドらくがき

エコーズの新情報楽しい
懐かしいアルムセリカ
楽しみです。

出かけてましたが
収穫はあんまりないかも
サイファ、恵光の聖姫ラナが当たればいいなぁ〜
なんて素敵な肩書きだ、恵光の聖姫!

久しぶりに孫世代考え直したりしてた
そんな場合ではないけど

覚醒もいいカード当たればいいな

FEHはルセアさんが欲しいなぁ〜
出ないなぁ〜
レベッカ当たりました。

チェンクロはノロノロ
攻撃値1万超えたアルドラさん素敵

今日疲れたから寝よう
| らくがき・お絵描き | 04:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

何かイマイチなんで

トップ絵でも更新したいと思って描いてみて

何かイマイチなのでやめた代物。

 

 

クリックで大きいの出ます。

我ながらよくわからないですが

エティです。

 

なんていうか、可愛いセクシーみたいなの

そんなかなあと思ったんですけど

自分でイマイチと思うので

人物ってより背景が思いつかなかったような。

 

そろそろドールの方やらなきゃなので

何か更新と思ったんですけど

なんかよくわからん物になったのでやめとくわ。

そのうちギャラリーにでも入れておくかな。

折角描いたしねえ。

 

出掛けて来たりはしてましたが

なんかネタは無いなあ。

 

春らしくなるのかと思ったら雪が降りました

寒いですまだ。

まだ暖房が必要です。

 

ゲームもサボり気味なんでこれと言って

ネタは無いのでした・・・。

そういえばトップ更新1ヶ月出来てないのか〜

やっと少し体調は復帰してきたような

そうでもないのか、微妙な時期ですなあ。

ミシン周りをちまちま片付けてました。

 

 

| らくがき・お絵描き | 03:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

描いてはみましたが

アイパッドでのお絵かきがしやすくなったので

(先日貼り替えた画面フィルムのおかげで)

何か描いてみた。

 

 

ツクールで顔グラに使おうかなと思って。

 

 

こんなかんじに。

アールグレイ用に。

あ、こいつは創作キャラで、ツクってるゲームにも使ってまして。

 

描き味は良かったけど、良く見るとアラがあるので

使うべきか迷うんだけど。

 

 

なんとなーく時期的に体調だけよくないのですけど

精神的にはそんなに落ちてないのでもどかしい。

元気だったら、いろいろ出来るんだけどな。

更新も出来てないことがあるし。

 

そういえば猫の日かな?

にゃんにゃんにゃんの日かな。

1が並ぶと犬の日でしたか。

 

ツクるのもしてないし

ゲームすらログインで止まるし

こんなときもありますねー

相変わらず、上がり下がり激しいっす。

春先だから、自律神経も変になるんだよねえ。

今日は予定があったけど、無理ってことで中止。

 

アイパッドお絵かきは楽しくなりました。

フィルムだけでこんなに変わるとは。

技術ってすごいなあとか思った。

 

| らくがき・お絵描き | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

来年も・・・

来年も光を掴む!

・・・みたいならくがき。

今年の描き納めかどうかはわからないけど

 

 

らくがきになっちゃったというか、これをペン入れ着色する

何かが今の風邪引きになかっただけでーす。

クリックで大きめの一応出ます。

衣装は2部仕様で。義勇軍描きまとめた−。

 

薬が効いてきたのか、楽になってきたし

私も、来年も光を掴みに、頑張ろうねというか

描きたかっただけというか。

 

年末正月は魔神ですねチェンクロ。

そんなに出来るかどうかわかんないー

でも来年も楽しませて頂きます。

 

そういえばドラクエ特番ありますよね

録画予約してあるわ。

 

ツクールも頑張りたいなあ、ゲーム的には。

 

遊んでばかりもいられませんが

楽しむのは必要ですよね。

 

何か昨年も同じように

光を掴む!言ってた気がする・・・

まあそんなかんじで変わってないりんなです。

でも一年で少しくらい成長してたらいいなあ

それがなかったら、なんか・・・

寂しいし。

 

変わらないけど成長する

いくつになってもりんなはりんな

そんな感じで光を掴む!

ああ、今は・・・

未来をよこしな!の方がいいかな?

 

まあそんな戯れはいいとして

 

風邪治して新年笑って迎えようっと。

 

 

 

| らくがき・お絵描き | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

続・ぎんたーん

何にも無いのも寂しいから
アイパッドで描きました。

銀さん。
よくわからない絵だけど。
色だけで描きました。
いつもと違うね。
ってな訳でおめでとう!
| らくがき・お絵描き | 07:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

まだまだですね〜


iPadプロで描いたミクさん。

ツールはメディバンです。
31日はミクさんバースディだし、描いてみた。
まだ慣れないですねえ、まあそれなりに出来てますか、うーん。
描き心地は良いがツールに馴れてないです。
なんとなく描き始められるのは良いですね。なんとなくと言いながら、描き続けてしまうけど(笑)

今日は暑いよ〜。蒸し暑いですよ、寝苦しそう、ヤダなあ〜。
と言うか、遊んでないで真面目にやる事やりなさいよ。
9月になるし!

とか焦っても仕方ないけど〜。マイペースで楽しくが一番ですね。

チェンクロサボり過ぎて追いつかないです、既に。
出来ない時もあるけど、コラボ終わるぞ〜。
本命は本編だからまあいいか。
iPadにドラクエ3とFF5も移してみましたが、ドラクエ3はセーブが持ち越せないから、最初から始めて、仲間作りで止まってます。
FFはまだ何もしてない。

色々詰んでますが、それなりに元気です。

| らくがき・お絵描き | 03:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

なかなか凄い描き味でした

これ、ipadのアプリで描いたもの。

 

何かアナログっぽいというか、アーティスティックなアプリだった。

Procreateというipad専用らしいアプリ。

これとアップルペンシルの組み合わせは最強かもなあ。

 

ジョニーなんですけど、おすまししすぎ。(笑)

これ結構頑張ったので、描き終えたら疲れたよ。

使い方の深いところがわかってません。

 

クラウドに書き出して、パソコンに持ってきました。

パソコンとあいふぉんとあいぱっどの連携もすごいなあ。

Macだったらクリスタの液タブみたいにも出来るらしいなー

すごいのね、あいぱっど。

私はウィンドウズだから出来ませんが。

 

何だかお絵かきアプリが3、4つ入ってます。(笑)

まあ気楽に行くなら、メディバン辺りでいいか。

アイビスも試したけど。

あんまり入れすぎると、容量食うのでいかん。

基本描いたら書き出しておかないと、ストレージが・・・。

お絵かきデータは大きかった。

 

とかなんとか、あいぱっどで苦労したり楽しんだり

そろそろそればかりしてる訳にもいかないから

戻ろうっと。

そうそう、RPGツクールフェス、3DSで11月に出るんだね。

ツクったら投稿出来る道が作られてるのもすごいですねー

続報が楽しみ。

 

チェンクロ、サクラ大戦コラボのが

盛りだくさん過ぎてついて行けてません・・・

最近オルカちゃんとか当てた。

あと、リングでパメラスさんゲット。

コラボ、アルドラさんは気になるが←そこかよ

まあ気ままにやるか。

 

夏バテ気味なのが残っていて、調子悪いけど

涼しくなってきたし、まあマイペースに行きましょう。

とりあえず大体整えたから、よし。ipadが。

音もいいから、作業BGMもこれで行くかなー

3つの機器をうまく使い分けよう、ですね。

 

 

| らくがき・お絵描き | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

らくがきというか練習

これ、アイパッドとアップルペンシルで、メディバン使って描いたラナ。

途中までしか塗ってないけど。

描き味はとても素晴らしいです。

まだ慣れてないからか、微妙な絵ですが。

メディバンも無料でここまで出来るんだから凄いよね。

 

もう少しきれいに細かく描けるようになりたいなー。

指モード便利、本当にペンと指のタッチを分けて感知してくれるの

便利ですごい。

 

遊んでばかりいる気がしますが・・・

胃腸が悪いです、何か水分を・・・飲みすぎてるかなあ。

胃が何か微妙だけど、まあ熱中症は治ったようだし

なんとかかんとか元気です。

 

| らくがき・お絵描き | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
count
はくしゅ
参加ドールイベント
DollMarket
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM