おひさしむ。

この日記に、ツイッターのガジェットつけてみました。
あまりつぶやかない奴ですが、横にあります。
最近はボカロデューサーネタが多いか。

で、おひさしむず3です。
無理なのわかってて、銀さんたちをちょっと試しに作りました。
シムズ3。

髪型とかはわりと kijiko様からお借りしています。
http://kijiko.catfood.jp/
素敵なヘアスタイルをありがとうございます。


銀さん。着物がないのでその下だけでもそれらしくしたいと思い。
わりと雰囲気くらいは出て・・・これ銀ちゃん?



顔。髪型はこれがいちばん近かった、ある物の中では。

桂さん。着物はもうないので諦めて、色と雰囲気で。




ヅラの面。真面目な雰囲気だけは出せたかと。

新八。・・・新八?

むしろハリーポッターみたいだと思うのは私だけか?
めがねがあれば新ちゃんになるかと思ったが・・・
服は色とかでごまかした。袴なんてないからー。

神楽アル。
髪はおだんごがあったのでこれに。
服的にはいちばん近いか。

表情でらしさをアピール。おだんごでかいけど、可愛いからいいとして。

まあ・・・無理がありましたかねえ。
着物がないのがわかってたから、今まで諦めてたんですが
まあそれっぽい程度には。
エリザベス無理、無理−。

好みとか性格とかの設定も、難しいものがあった。
銀さんの甘党さを表すために、近いところでパフェにしたり
ヅラはそばだけど、ないので仕方なく寿司。
なかなか難しいよ。

生活に入る、プレイはしてません、そこまで時間ない。
ちょっとやってみただけ。


たまに、散歩で近くのコンビニまで歩いて
コーラ買って帰って、飲むみたいな。
ちょっと散歩するだけでも違うよね。
気分転換。

 
| シムズ話 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

何だかリアルな彼らが

シムズ3をたまにちまちまやってます。
まだ、シム人を作ってる段階。
ユーザーメイドな髪型とか入れたら、やっぱり広がるなあ。
いわゆるMOD。
素敵な髪型とか作る方々には感服致します。


で、スクショじゃなく写真でちょっと粗いけれど
作ったシムさんたちを少し。


これ、ドラクエ3マイキャラのリン。
服は一番それらしいような気がする物を選び、
色でカバーというか・・・。

マントなんてないので、スカーフ。
髪型もこれでいちばんらしい気がするもので。


ティート。なんとか組み合わせてそれっぽく。

アップ気味に。顔もらしく作るのに一苦労。




問題、これは誰でしょう。
答えはルリノです。らしくないです。
服はこれで妥協した。

割合、出来るだけ可愛らしい雰囲気を作りたかったが
何か気持ち悪くなるから困った−。
まあ髪はもっと長くてもいいのですが、らしいかんじをチョイス。



おまけ、なんとなく作ってみた、FF6のティナ。

一応ポニーテール。
服の感じは出せたかなあと。
ティナを住まわせるかどうかはわかんないけど。


はい、シムでした。
リアルですが、これはこれで楽しいんですよ。
もっと他の面子も作りたいなあ。
前のデータは7になったら引き継ぐのが上手くいかず、
最初からです。
まあはそれはそれ。


ドラクエというと、すごろくが手強い。
落ちる、とにかく落ちる。
でもブーメランとはがねの剣手に入ったので1回はよしとした。ははは。
そのうちリベンジってことで、ノアニールとエルフです。

昨日の夜、きまぐれで新・紋章頭から。
楽しいけど最後まではやらない気がする、
覚醒もやってたし、このFEゲームシステム楽しくて好きだ。

そんな、ちまちまとした遊び。
それぞれそんなに進んでないのであった。

 
| シムズ話 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

復活のシムラナさんニューワールド?

 また最近、シムズ3始めてまして。
やっとペットデータセットをぽちっとしたりしてまして。
今まで作ってたFEシムを同じ町に集めるとか
めんどくさいことして・・・
やっとなんとなーくシム達を眺めてました。
ペットデータセット届いたら、猫飼ったり馬をソシアルナイトさんに持たせたり
してみたいなあとか・・・。

連休だとか言って遊んでるなあ。
ま、復活のラナさん。
いや、ラナだけじゃないけど。

写真が色々あるので、見てみたい方はどーぞー。
続きを読む >>
| シムズ話 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

笑うしかないぜ、このシムら。

 何故か突然始め、これらのシムを3日間かけて作りました。
長いし写真ばかり続くので、たたむねー。
というか・・・リアル顔が苦手な人には勧めないけども。

FEのキャラを作ってました。
似せて作りたいと頑張ったんですが、笑うしかないようなのも多数です。(笑)


続きを読む >>
| シムズ話 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

やっぱりやり出すとハマります。

 ここのところ、またシムズ3をやってます。
と言っても、生活にはまだ至らず、シムなキャラ達をひたすら作ってる状態で。

今回、まず作り始めたのが、FE蒼炎・暁の、傭兵団ファミリーです。
相変わらずのリアル顔ですが、これにキャラのイメージを上手く出して作るのは
なかなかに難しいですねえ・・・。

まあ作っていくのがまた、楽しいんですけどね。

しかしあっという間に時間が過ぎ去ります。
髪型が合うものがあるときとないときがあり・・・
気持ちで、「これはアイクで、これはセネリオで、これはミストなんだっ。」
・・・みたいに思ってないと、誰だそれ!?になるかも。(笑)

これに限らず拘らず、色んなキャラを作って住まわせる的計画ですふふふふふ。

ペットのデータセット欲しいなあ。

まーあー、サーチさんとかにはつながず・・・気楽に気ままにやろうと思ってる。
たまにはここに載るかもしれない。

傭兵団だけは、なんとか出来た・・・
二日かかったな。
色んなキャラがカオス気味に沢山住んでいる町にしたいんだ。
そして趣味に走る。(笑)
女の子作ってるのは、楽しいんだが・・・
ごつい兄さんとかは再現するのには難しいよ、ははははは。

キャラのイラスト見ながら、細かく、目はこんなかんじ?みたいに作ってく。
似てなければそれはそれ。

さーて、次は誰を作ろうかな。
既存に住んでいるよくわかんない方々は・・・失礼しますが退居していただき
自作シムだけの町にしちゃいたい気がしているのね・・・。

やり出すと、止まらないんだ、他のこともやりますよー。
でも今日は何か、何かひたすらシム作り。

前のデータも残ってるから、使えるしなあ。

ハマったら抜け出せないんだから。これ。
ペットが出来たら・・・騎士さんキャラに馬を・・・。
個人的には猫がいいなあ。

何か夜中までやりそうな感じ。(笑)・・・もう夜中か・・・。
| シムズ話 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
count
はくしゅ
参加ドールイベント
DollMarket
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM