なんとなくトモコレのみなさん

なんとなく、トモコレの現在の奴らを紹介してみるのコーナー。
誕生日とか、決めたのもこれがきっかけでしたし。
年齢や誕生年、姓なんかはあんまり気にしない方向で−。
リンクでサイトに上げたページに飛びますというか新しく出ます。

トモコレ新生活のコーナーはこちら

ブログアップじゃないのは、写真が多くてサイトの方が楽だったというだけです。


最近、シムズ3を再びインストールして、時折やるんですが
シム人作ってるだけで終わってますね、
生活させるところまで行きませんね。
シムズもトモコレもカラーやライトさは違えど、近い物はあるよ。

日記としてはネタがこれといってないなあ。

 
| トモコレ新生活 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

何気なくほのぼのとボケた彼女ら

トモコレ・最近のぷち・レポみたいな写真。



リーナスペシャル・そうめん。フライパンでそうめん。


子供みたいなセリス様。


レスターのろける。


神楽ちゃん、桂さんと語ったらしい。


そんなに地味な物ばかりあげましたかー?


それは褒められたと思っていいんですか。旅行券貴重だし役立つし。


女子会。

ユリアに思い当たるものなし・・・。

そう言ったのはラナです。お兄様−。


首輪・・・。


身内の話をしたがるラナ。


まあ、真面目か、レスター。


良かったね。ラナはこの服装が好きみたいだな。


パティ、自信ありげにのろける。


青髪に励まされる新八。


何ですか銀さん?


・・・おいセリス様?


幸せな頭のティリスさん?


アールグレイの口癖。


確かに手伝わなさそうだ。


喧嘩の直後に言いました、ミクさん。


万事屋に恋する女。


いらねー。


セリラナ第3子。
何かこんな子に。

写真連発、以上!
プリンセッサ島は今日も明日ものどかです。
プレッツエルとロゼ博士にラスクが生まれたりした。
第1子、娘です、良かったな。

リンの大好物がきのこで
以前ティートがキノコ(頭の)を欲しがったりしたので
きのこ夫婦だなと思ったりしています・・・(苦笑)

未だに恋人になれてない人や、恋人から発展しないカップルも。
相手がそもそもいない人も・・・。
この間アルヴィとティアン、デートで恋人に。
ルリノとアリナスも恋人だったりします。
実際、ルリノ、密やかに思いをはぐくむ設定だったりする。
ってことは賢戦ってことに・・・そんなんあるのかしらん。

まあなんというか、彼らは見ていて飽きないね、天然で。

 
| トモコレ新生活 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

ロードオヴマイペース〜餌をあげないで下さい〜

ええと。
いよいよXP卒業で、パソコン移行に入りそうなりんなですこんばんは。
必要に迫られて新しくマウス買いました。
ついでに前から欲しかったカードリーダーをゲット。
便利。
これで、3DSの写真もきれいに、載せたり保存したり出来て
ホント便利。

で、まあ日記くらいはスマートフォンさんでも書けるんですが
メールは受信遅れると思います。
拍手はiPhoneでも見てますので、ご用がありましたら
パソコンメール以外だと早いです。
おかげでネット落ちはしないですね、iPhoneのおかげで。
バタバタしてるかも知れませんが。

カードリーダーできれいな写真
そして久々にトモコレ歌動画でーす。





 

ひとつめ
ふたつめ
アルヴィ、ジョニー、ティアンが歌い踊ります。
半分冗談。
撮影はそれこそiPhoneなので
音小さいかなあ。
画像荒いですが、良かったら笑って。
 

| トモコレ新生活 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

誕生日だったのね!

トモコレのラナさんが誕生日だった。
そういえば勝手に決めたけどそうでした。


ニュースはルカさんが伝えてくれました。




折角なんで記念撮影。





プレゼントにこんなのとかあげてみた、服とか。

というわけで、うちのトモコレラナさんが誕生日でした。
17歳になったらしい(笑)
勝手ながらに決めていた誕生日ですが
おめでとう。


ラナ4ネームはとりあえず決定ってことで、次は作画に入ります。
昨日辺りから不調気味ですが、元気回復したらまた頑張ってみる。
ああやだ調子悪いの困るわー。
まあ仕方ない。

こんな日記は書けますが。

子供も増えるから、マンション部屋の枠がなくなってきたトモコレだよ。
たまに住人に変な言葉教えて、忘れた頃に言われて自分で吹く、教えたの自分なのに。



| トモコレ新生活 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

家族子宝おのろけポン!

今日は久しぶりにトモコレ写真でも。


どらくえ3のマイ設定リンとティートの夫婦と、その子供、
ラキスとアレンです。何か二人とも目元がママ似?



セリラナ夫婦と第一子ティアナ。
あと二人産んでおくれラナさん。(笑)




スカユリ夫婦と息子ゼクス、娘サーヤ。
ユリアの髪は、染めてみたいと言うのでそんな色になってます。




・・・何か子宝に恵まれてるアイセネ一家・・・。
パリス、セアラ、アセルスという名前をつけてみました。
・・・パリスは蒼炎の末裔だから(笑)




何か絵になる風景だったので。ソワレとティアナが友達に。




銀さんのキューピッドによるアールグレイとガナッシュのデート。
一応友達にはなれたようです。



そんなぎんさんは妻(笑)とグァム旅行。
「結婚するまえはヅラもあんなに優しかったのに」とかいう
意味深な台詞を言ってたことがありましたが、
らぶらぶです。(笑)


セリス様がまたのろけ始めた。
ていうかなんでその帽子そんなに好きなの?(笑)








そうかそうか良かったなあセリス様。
ラナ大好きって感じです。

実はそのあと、別カップルが悲しいことに破局したので
悲しいからリセットした・・・のでこのセリス様おのろけは
幻ののろけに・・・。
セーブしてから伺えはよかったなー。

調子の悪い発言ばっかりしてて心配させてしまいすみません。
今日は家族の買い物に付き合って気分変えて帰りました。
こんなことしてる元気はあるから大丈夫−。
ありがとうございます。

| トモコレ新生活 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

子宝に恵まれし者たち

お墓参りに行ったり、ちょっと買い物に行ったりな、お盆です。
妹も帰省してきました。


・・・というリアルな話ではなくですね

トモコレ的な話でも。


先日、セリラナがようやく結婚しました。



そして子供が生まれました。
ちょっと作ったりしていた孫世代のマイ設定より
セリラナっ子の長女はティアナと名付けました。
セリナ、というふたりが考えた名前もよかったけれども。




ていうかセリス様パパさん、その帽子気に入ってますけど
それ園児の帽子ですよー、
ティアナはなんだかお父さん似なようです。



そして、覚醒カップルのヴェイクとリズ。
なんとなくいいかなと思ってヴェイリズにしたのですが
相性が良くないのか、よくまあ、別れ話まで出ましてねえ
でもようやく、ウード誕生です。
ルキナとかよりウードが先に生まれてしまったわ、
というかお父さん、その格好気に入ってるんですか?!


子守。

他にも、大きな声では言いづらいですが
アイセネにも3人目が。
大きく言えないついでに言えば、ぎんづらの子には
是非とも、ぎんた、(銀太)と付けたいです(笑)
いやまあ、やっと結婚したばかりですけど。




上手く行ってない人達。
これ↑リンティとアステル(ドラクエ9マイキャラ)なんだが・・・
デートしてもなーかなか。
というか、リンティさん、アラビアンな猫耳ってすごいよ。


ドラクエ3マイキャラのアルスとティリス。
ようやくなんとか・・・なればいいけど。




8月13日は、アルスの誕生日にしています。
何かトモダチがドラクエ関係ないかんじ・・・だけど
ここでようやく16歳、ああ、旅立つ日・・・
じゃないけどね、このアルスは。




セリス様がこんなことを言ってました。
焦らしてくれたよねえ、おふたりさん。
ちなみに子供が・・・と言い出したのはセリス様の方からでした。(笑)



そんなかんじで、のろのろ進めてますが
急にここらでは展開がばーんと、きらーんときて、ばーんみたいな。(リズ風に)
今後もちまちま気ままに進めようかと思います。



先日は初めて、パーツクラブに行きました。
ビーズや部品のお店ですが、ここはホントに
今まで行ったこと無かったのが謎に感じるくらい
楽しいところでしたなー。
また行ってみよう。

あんまり素材集めすぎても困るんですけど
いいなこれ、と感じると、ついついですねえ・・・。

というか絵とかも!

ここのところよく出歩いているので、進んでない。
暑いしねえ。

マイペースにやりまっす。
| トモコレ新生活 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

最近の。

ミシンの後は、トモコレよ!
・・・って何か変なノリではじめますが。

最近のトモコレです。





ドラクエ3マイキャラのリンとティートがご結婚。



夫婦になり、家を持ちました。
一緒に風呂とかあるのなー。




これは写真屋で。記念的に。



そして、聖戦のスカサハ氏がユリアにプロポーズしたいと。
レストランでは失敗しまして・・・花火大会で。




めでたくご結婚。




ラナも見守ってました。銀さんと美奈子ちゃんは何故か・・・
まあ友達だからね。



これは、住人が撮影してきたものでした。
使い捨てカメラで。こんなの撮影してくるとは。
というかリンが家事してるのかな。



そしてこんなこと言い出したよユリアさん。
いろいろ早いなあ。




・・・家事、しないんだね。
ユリアはマリッジブルー気味なの?



今日のトモダチクエスト。勝ったよ。



あらティートさんまで。



そして、元作品的にあり得なさそうな告白が。
アプリコット列伝(創作)のプディングがまさかのラズベリーへの
告白。びっくりー。



わー言わなさそう。というか良かったなラズベリー。



というわけで、実際はラズベリーが追いかけてるはずの
このふたりが恋人になりました。ホントに良かったなラズ。

少し住人がかわりました、自分で作ったながらエリザベスが恐くて
何か愛着が出てこなくて・・・あと相手も特にいないしなーとかいう
数人を、データは残して・・・うーんすまぬな。
代わりにお相手になれそうなMiiを住まわせて・・・
結局100人。悩み事解決は2000回超えましたよ、
そんなにひたすら解決してたっけ私。
なんかそんなことをしたり・・・。

着物が出てきたので、おたえさんとヅラ(笑)に着せてみたり
意味もなくジョニーに猫の着ぐるみっぽいものをあげてみたり
なかなか友達になってくれない人々がいたり
ケンカ連続解決だったり
色々だね。



日々、とりあえず縫ってます。
そして疲れとある程度の完成が見えてから
休憩的にトモコレ・イン。
時間をいじっておいてよかった、でないと、夜中に出来ませんからねえ。
昼間とかはあんまり出来ませんのでね。

それから、10人行けるかはわかんないけど
一応10周年絵も少しずつ進めています。
18日までに完成、行けるかなあ。

やっとというか、突然、夏ですね、暑くなった。
扇風機ちゃん最高。
扇風機あたりながら裁縫すると・・・糸が泳ぎますが
まああるのとないとでは大違い−。

結構、ここのところは順調かなー。
苦手としているギャザー寄せもだいぶよくなり、もうギャザー恐くないぞ(笑)
まだ手つかずのものもあるし、出来るぶんは頑張ります。

赤いボタン付け糸がない、ということに気がついて、
赤いの縫ってたのにスナップとかつけられないやい。
買ってこよう・・・。
ミシン糸も赤が無くなりそう。作ってると、糸とレースが減る減る。

トモコレに話は戻るが、たまに変なものを欲しがり
いつの間にか装備してたり・・・
かぶりものとか。(笑)
お化粧セットあげると、たまに目が変わってますね、
美しすぎる自分が恐いです、みたいなことをジョニーが言ってて
私が笑った。

トモコレというか、ラヴァーズコレクションみたいになってきたな。(笑)
最近歌はあんまり作れてないです。
画像がきれいに撮影できないから、ホントSDカード差し口買いたいわ。
動画はあいふぉんさんでしか撮れないので仕方ないけども・・・。
毎日写真が増えるので、カードの容量が心配ですな。(笑)
| トモコレ新生活 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

お歌を歌おう

 昨日の疲れが何か抜けてないりんなですこんばんは。
まあ結構良い日だったのだけども。

トモコレ動画でも載せます。
面白がっちゃって、もう。


銀さん達の演歌「ぎんいろのおしながき」
これ、長くて最初と最後切れてます・・・。


バッツ君達のロック

賢者僧侶の青い髪なアイドル

アルスとティリスとリーナのヘビメタ

ティルナノグ+ユリアのオペラ

アルヴィ、ジョニー、ティアンでゆうたま。

スカユリオペラ

ラナオペラ

はい、以上でした。

何かオペラ多くないですか。
ゆうたまっていうのは、にんたまとかぎんたまとかいう感じだよ。

何であんなシリアスな詩ラナに歌わせたんだ−?(笑)
大体深く考えてないから。

もう少しきれいな画像がとれればなあ。
手が映りこむのとかなんかねえ・・・。
まあ、雰囲気だけでも面白く見て貰えれば・・・。

トモコレネタでした。
| トモコレ新生活 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

トモコレ・みらくる。

トモコレラヴ日記?

せりらな編。





セリス様、ラナに告白したいと言いまして・・・よし行ってください!



最初は何か失敗したので、プレゼントすることにしました、
というか何かあっさりとした告白ですなあ。



と思ったら、恋敵出現。



でもラナはセリスさまを選んでくれました。ほっ。



指輪だったんだし、そのうち結婚するかなあ。



こちらも順調。




関係ないけど、誕生日だったのね。





あんまり似てませんが、覚醒のティアモとソールをつけてみた、
というか、くっつくとは思ってなかったのですが、告白来たので。
これも何か嬉しい。



ヅラ子さんが着物を。誰得、俺得だよね。



仲良しだなあ。



りんなMiiが、アプリコットとカフェラーテをキューピッドしたいと。



全く関係性を持ってなかったので、まずはお友達からだそうです。
よかったねカフェ。





こちらは、仲があんまり期待できなかった、リンとティート。
キューピッドのティナたんがグッジョブしてくれましたー。


そしてりんな的に感激なのがこれだ。



とうとう、言いましたねセネたん。(何)



ダメもとで可愛く言わせたら、あっさり。



アイクさんの服装が・・・何故これなんだよ。(笑)

あーいやあの、セネ子ちゃんだから、こういうの苦手な方はスルーしてね。
遅いか・・・。

とにかくもう、今日はよくまあ奇跡が起きたよ。
せりらなも凄かったけど、今日の三連発は凄かったよ。
まだ関係性すらない子達もいますが、この調子でいけるかなー。
| トモコレ新生活 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

シング・ア・ソング

 友人さまが公開していたトモコレ歌動画になるほどと感心しつつ
自分も気楽にやってみよう的な。

直リンクだから突然動画が出てきます、音量もご注意くださいね。


そのいち・メラギライオラ リンとティートによるラップ

そのに・ATメラゾーマ アルスとティリスによるヘビメタ

そのさん・せりらな♪ セリスさまとラナによるアイドル

そのよん・せーらむーん的なやつ そのまんまアイドル

そのご・おちゃとチョコレートケーキ アールグレイとがナッシュによるオペラ
 
そのろく・せりらな♪ロック そのまんまです。これが一番ここでは初期です。
いちばん歌詞が適当です。

なんかねー、暗くしてあいふぉんで動画撮影しただけなので
映りはよくないなー。影が映っていたりいろいろきれいな画像ではないです。
まあ、こんなかんじで気ままに遊んでました。
結構いいかげんに遊んでるから、ぴったーり!とはなかなかいきませんね。

と言いますか、そのままサーバに載せただけなので
見られない聴けないとかだったらすみません。
自分では見られるんですが。音の大きさもどうなんだろう・・・。

遊んでないで制作せねばー。(笑)
気を抜くのも大切だけど−。

というか動画機能がこんなところで役立つとは。
今まで特に使ってなかったよ。

まあなんというか、興味がございましたら、どうぞです。

声の感じはまあ・・・そんなに凄いこだわりがあるわけでもなく
こんな感じかなー程度です。
動画っておもろいなー。
| トモコレ新生活 | 12:34 | comments(1) | trackbacks(0) |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
count
はくしゅ
参加ドールイベント
DollMarket
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM